若い人 あいつと私 銀座の恋の物語 石原 裕次郎主演

連休に石原裕次郎主演の映画をDVDで三作見た。
若い人の吉永 小百合は本当にかわいらしい。今もTVで吉永小百合の宣伝を見て相変わらずきれいだと言うと配偶者が馬鹿と言う。
若い人、銀座の恋の物語の浅岡 ルリ子も良い。特に銀座の恋の物語は当時の東京の様子が描かれていて、本当に様変わりしたと思う。中国の最近の発展と重なるものを感じた。浅岡 ルリ子とヒット曲銀座の恋の物語の曲が良くて思わず涙がでた。
あいつと私の芦川 いずみは適役だ。安保闘争も挿入されていて、あんな時代もあったなと懐かしかった。
連休は昭和を改めて懐かしんだ。
 

あいつと私 [DVD]

あいつと私 [DVD]

若い人 [DVD]

若い人 [DVD]

銀座の恋の物語 [DVD]

銀座の恋の物語 [DVD]