2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

X02HTとmixi

カナダの娘の招待でmixiに登録しました。ところがパソコンのメールアドレスのほかに携帯のメールアドレスが必要で双方にmixiから登録確認のメールが届きます。パソコンでは確認作業が出来ましたが、X02HTから確認作業をすると携帯電話と認識して貰えません。…

たすけ鍼 山本一力

江戸人情物語今回の主人公は鍼灸師。いつもながらほろっとさせる話。安心して最後まで読める。 水戸黄門のような安心感を持って読める。たすけ鍼作者: 山本一力出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2008/01/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を…

X02HTとWorldMate

このソフトは世界時計として重宝している。5都市を同時に表示できる。海外のソフトだが、都市名を入れてネットに繋ぐと天気情報を表示する。おまけに世界時計にその天気の情報を表示できる。また、世界地図も面白い、どこが昼でどこが夜か一目で分かる。 為…

満州国演義3 群狼の舞 船戸与一

第3巻は昭和7年から物語が進む。前2巻は歴史を追うだけで小説として感情移入出来なかった。 しかし、やっと歴史の中で主人公敷島4兄弟が個性を持って行動を始めた。今回は物語の展開が気になり一気に読んだ。 長男は外交官、次男は馬賊、三男は軍人、四男は…

X02HTとwasabi

昨日から突然X02HTでヤフーケイタイを閲覧することが出来なくなりました。wasabiのページに困ったと書き込みましたが、夕べは酔っていて気がつかなかったのですが、私の書き込みの直ぐ前にいろいろ同じ症状が報告されて解決方法も出ていました。詳しくはこば…

間諜最後の日 アルフレッド・ヒッチコック

サマセット・モームのアシェンデンが原作と解説にありました。昔モームのファンでこの本も読みましたが、この映画のストーリーは記憶にありません。但し、作家がスパイに成るという設定は原作のとおりです。原作は短編集ですが、なかなか粋な作品が多くて楽…

fringでスカイプ

fringを安定して使うためにX02HT電源オンの時点からfringをオートスタートで使用し始めた。 これでようやく安定したと喜んでいたが、カナダの娘からのスカイプを受けることが出来た。 これまではパソコンを立ち上げてスカイプの準備が必要だったが、fringがX…

X02HTとfring

漸くfringが安定しました。理由は分かりません。fringにオートスタートの設定があります。X02HTの電源をオンすれば自動的にfringが立ち上がる設定です。 この設定でいくとfringが上手く立ち上がり、スカイプも利用できます。また、オーディオ関係にも影響が…

NM705i

ドコモが19日からノキアNM705i を発売する。702NK以来ノキアの新機種には期待してきたが、いつもソフトのインストールに制約があり不満だった。今度の機種は制限があるのだろうか。 いずれにしてもiモードも使えないようだし、当分X02HTを越える魅力の機種は…

X02HTとWindows Mediaとオーディオプレーヤー

fringはX02HTでスカイプを使うことができる素晴らしいソフトだ。しかし、ちっとも安定して使用できない。 おまけにオーディオに影響を与えて音がほとんど聞こえなくなる。これは、オーディオプレーヤーだけの問題かと思い、Windows Mediaを使用したが同じよ…

fring

fringは素晴らしいソフトだが不安定だ。ネットでいろいろ調べると一件だけ不具合の解消方法を照会している人を見つけた。残念ながら回答はない。 その他使用の状況をいろいろ報告しても不安定を指摘する声はない。 私のX02HTとfringの相性が悪いのか、相変わ…

X02HTとsprite backup

前から心配だったのでバックアップのため、Sprite Baackup Pack HTC Specialを購入した。通常版は39.95ドルだが、HTC版は19.95ドルで20ドルも安いので購入を決めた。 fringを再インストールするとまた、ファサードの設定が無茶苦茶になったが、spriteで早速…

日経トレンディ スマートフォン特集

各社のスマートフォンと高機能携帯とを比較している。結論はスマートフォンを 選択する必要性はないということだ。トレンディの読者には適切な答えだ。 しかしながら、比較検討事項は的はずれだ。画面の解像度とかブラウジング性能 で比較している。さらにワ…

X02HTとファサード

ほぼ日常的に使うのに満足のいく設定をした。 ファサードを始めとして細かい設定をしたのでバックアップをしておく必要があるかなと思う。 設定をするときは電車の中の空き時間とかを利用して暇つぶしをかねて行った。 しかしこれを一から復元する必要がでる…

X02HTとFring

フリングでスカイプを利用してカナダの娘と通話が出来た。 パソコンでスカイプを利用する時はマイクとスピーカーを準備したので感じなかったが、今回は携帯電話をそのまま使うので 電話そのものと全く同じで感動した。 少し音質が悪く、雑音が聞こえるような…