SC-01Bその後 2

SC-01Bはもう手放せません.
以前の機種と比べて反応スピードが断然違いもう古い機種に戻れません。
でも、そのために諦める事もあります。
無線Lanの使用です。Wi-Fiを上手く使えません。
ドコモの店員がMゾーン使用可能な区域まで同行していろいろ設定をしてくれましたが、安定しません。
Wi-Fiの設定がどうしてか外れてしまうのです。設定をやり直して改めてユーザー名とパスワードを入れ直す必要があります。原因が分からない上に、メール機能の不具合が交互に発生しました。
この為、代替品を1台借り受けて、2台体制でしばらく過ごしました。
しかし、代替品でもWi-fiの設定が安定しません。
私の携帯固有の問題ではなく、SC-01Bの問題かもしれません。でも、それならもっとネット上で苦情が出そうです。本当のことはよく分かりません。
結論は、もうSC-01Bを手放せないので、今後Wi-Fi機能の使用は諦めることにしました。
ドコモショップの対応は非常に親切でした。
スマートフォンは多少の不具合には目をつぶる必要があるのかなと思います。全機能が使えなくても充分便利です。

追伸
Sprite Backupは使えません。バックアップするとSBSH社のCalendarの設定がめちゃくちゃになります。
携帯にインストールしたソフトをパソコンにまとめて置いて、データをこまめに同期しておくことで対応します。