SC-01BとX02HT

X02HTを2年間使用し、この間非常に満足でした。不満は反応速度が遅い点とお財布携帯が使用できない点でした。
X02HT発売後いろいろなスマートフォンが販売されましたが、機種変更したくなるものは有りませんでした。
今回のSC-01BはX02HTの不満を解消し非常に満足しています。
SC-01Bの小さな不満は、
1ケータイサイトを見ることが出来ない。
2ケータイ用アドレスが使用出来ない。
3お財布ケータイがない。
しかし、1はIrisBrowserの導入である程度解消しました。
2は不満です。
3については、別の機種でお財布ケータイを使用しましたが、思っていたほど便利ではありませんでした。複数のクレジットカードを携帯にまとめることは出来ますが、カードを使用する際に携帯で切替が必要です。複数のICカードを使用する方が簡単です。枚数が沢山あれば便利かもしれませんが、私の使用枚数ではお財布ケータイの利便を実感出来ませんでした。
さて、SC-01Bを1週間使用しX02HTからの移行も順調です。当初1月位かけて移行する予定でしたが、本日からメインをSC-01Bにします。
SC-01Bはアプリも最初から充分あり、マニアックに使用しなければそのまま使えます。X02HTはそれなりにカスタマイズしなければ、とても使用に耐えませんでした。
X02HTの最大の不満であった反応速度ですが、SC-01Bはストレスなく使えもうX02HTに戻れません。
スタート画面は有料ソフトのお試し版等いろいろ試しましたが、結局初期設定のリボルバー方式に落ち着きました。
私は仕事でSC-01Bを使用します。X02HTでPayrusを使用していたので、そのバージョンアップのSC-01B用カレンダーを購入しました。有料ソフトはこれだけです。
反応スピードが早くて快適です。
使用してみるとタッチパネルとQWERTYキーの両刀使いは非常に便利です。画面がiphoneやエクスペリアより小さいが、そのデメリットも納得できます。
iphoneはアプリの多様性が魅力です。でもビジネス目的ではウィンドウズモバイルのアプリで充分です。
これからカスタマイズして使い込んで行きたいと思います。X02HT同様最低2年間は活躍しそうです。
新規購入割やチェンジ割等で購入価格がほとんどゼロ円だったので非常に安い携帯電話です。
ドコモのサポートも快適です。昨日日曜日2回トラブルを相談しましたが、2回とも直ぐにサポートにつながりました。これは最高のサービスです。余り売れていないためかも知れませんが、ドコモの気合を感じました。