グラン トリノ クリント・イーストウッド主演監督

夫婦で見てきました。
スラムドッグ ミリオネアを観たときの予告編でこの映画を観ることになりました。
映画館の予告編でまた次をみてしまうという昔のパターンです。
映画は予想通りよかったです。
映画の内容はほかでも紹介されていますので触れません。
題名グラン トリノがフォードの車の名前とは知りませんでした。1970年代の車です。
バックのスタイルからトヨタ セリカを思い出しました。
スタイル的にはむしろトヨタマークツーハードトップを思い出すべきですが、なぜかセリカを思い出しました。
まだまだアメ車も元気でした。日本も元気でした。クリント・イーストウッドも派手に拳銃をぶっ放し元気でした。
映画の舞台は白人が出て行きアジア系の人々が代わりに入り込む住宅地です。クリント・イーストウッドも見事な老人です。
GWのど真ん中で満員かと思っていましたが、劇場はがらがらでした。でも見て損のない映画です。