久しぶりのX02HT

IPhoneがリリースされ、興味がそちらに行っていた。最近は人気も落ち着いて実機をじっくりさわることができた。最大の難点はタッチパネルによる入力だ。なれれば問題ないとレビューされているが、とてもなれるまで練習する気になれない。
ということで当分X02HTを使用し続けることにした。それにしてもX02HT以降出てくるスマートフォンフォンはブラックベリー以外ストレートタイプがない。ストレート愛用者としては選択の余地がない。
X02HTの使用を続けることにしたので、ネットで最新情報を収集した。なんと8GのマイクロSDが使える。これを購入したのが間違いだった。使用できるようになるまでに約2週間悪戦苦闘した。まず、8Gが認識されない。ネットでX02HT使用可能とあったので購入した。いろいろネット検索して8G用のドライバーが必要なことが分かった。伊藤浩一さんありがとうございます。でも、ドライバーのインストール等にも技術音痴なので相当試行錯誤しました。
8Gが認識されてから、データ等すべてを移し替えるのにもまた困難が生じました。Sprite Backupを利用していますが、一時はスケジュールが真っ白になり顔色が真っ青になりました。
でも、なんとかすべて復旧に成功しました。8Gの容量は快適です。CDを60枚分をいれてもまだ半分の容量が残っています。
これを機会に新しいソフトを入れて気分を一新して使っています。
Caywen kevirisというテトリス、Mobimagine vmobile TunesSmartphoneというインターネットラジオ、テレビ視聴ソフトです。中国語の放送を聴けるので中国語勉強にインターネットラジオは重宝です。