ゼブラのシャーボ SHARBO X

10年近く使用したプラチナの多機能ペンをなくしたため新規に買うはめになった。
同様に3色のボールペンとシャープがついているペンを探した。
なくしたペンは1万円したが重さがちょうど良くて気に入っていた。
ところがずしりと重いペンが意外と見つからない。
安いペンはペンの出し入れの感触に満足出来ない。
1万円以上出せば、プラチナでもパイロットでも感触が良い。
しかし色々探してこのシャーボを見つけた。約5千円だ。
デザインや質感が良くて、コストパフォーマンスが一番だと感じた。
重さは以前のものより軽いが、ペンの出し入れがロータリー式でかっちりとした感触が気に入った。
また、ボールペンは油性とジェルとどちらか選択できる。
色もかなりの種類があり、ボールペンもシャープペンも芯の太さが三種類ある。
ボールペンは油性にし、シャープペンもすべて一番太い芯を選んだ。
ペン本体と別にこれだけ選択肢があると楽しい。
心配は売れ行きが芳しくなく今後廃盤にならないかだ。
せめて10年は続けて欲しい。