ばついち

昨日の新聞に初婚男性が再婚の女性を選ぶという記事が出ていた。男性には女性よりも相手に対して初婚にこだわりが少ないこと、むしろ再婚の女性に対して安心感を持つ男性も多いという記事だった。
更に、男女共に離婚してもまた再婚する例が相当数あると指摘し、独身は独身のままで結婚についても格差が生じているという。
記事の内容はともかく、私の周辺でも離婚は当然あり、中には再婚する例もある。一方独身は独身のままというのもそのとおりだ。独身のままの人は理想が高いような気がする。特に男は自分がいくつでも、相手は30歳までと思っているふしがある。
いずれにしても、再婚する人を見るとそれなりにパワーのある人だとつくづく思う。