月刊少年ジャンプ7月号で休刊

2月24日の読売新聞によると6月6日発売の7月号で休刊することが決まった。
子供の頃は、少年サンデー、マガジンがあり、更に忘れられているが少年キングがほんの僅かの期間あった。当時は貸本屋で借りた。セロファンで表紙を保護していた。その後、少年ジャンプやチャンピオンも発刊された。これら週刊誌の前から月刊誌として少年や冒険王があった。どれも発行が待ち遠しかった。貸本屋では、白土三平忍者武芸帳カムイ外伝早川書房のポケットミステリーペリー・メイスンなどどれも借りて読んだ。
当時を思い出すと、アメリカのTV番組が思い浮かぶ。ルート66やハワイアンアイなどがあった。時代はもう少し後になるが、ジェームス・ガーナーのロックフォード氏の事件簿が最高、ガーナーのとぼけた味がよかった。