SC-01Bと辞書ウォーカー

中国語の勉強に辞書ウォーカーが欲しいと以前から思っていました。
X02HTは適応外でしたが、SC-01Bは使えるようになると期待していました。
ところが、高電社の適応機種に無情にも適応外と記載されました。
残念に思っていたところ、某ブログで一部機能が使えないが使用可能と有りました。
これを見て駄目でもかまわない覚悟で購入しました。
ピンイン入力が出来ないほかは特に大きな使用上の不都合は有りません。
それよりも大きな辞書を持ち歩かないで済むことと発音がわかることで満足しています。
小学館の日中辞典と中日辞典を購入する費用と比較しても充分割安に感じます。
これで、私のSC-01Bはほぼ満足するレベルまでカスタマイズしました。

日中辞典

日中辞典

中日辞典

中日辞典