X02HTとFSKAREN

FSKARENは慣れてくれば非常に便利です。ATOKと比べることは出来ませんが満足しています。
しかし、大変な目に合い、約3週間七転八倒しました。
そもそもFSKARENは本体でもマイクロSDでもインストール可能な説明ですが、本体以外にインストール出来ません。
ところがストレージメモリが不足してどうしてもインストール出来ません。
Sprite Backupがあるので適当にファイルを削除してからが地獄でした。
FSKARENのインストールは出来ましたが、どうしても元の体制に戻りません。ほとんど無茶苦茶です。
更に試行錯誤するうちに本体ががたがたになり、データも紛失してしまいました。
悪戦苦闘した結果、8GのマイクロSDに変えるまで4GのマイクロSDを使用していたことを思い出し、これを元に何とか一部を復旧しました。
でも、Wasabiがどうしても使えなくて最後まで四苦八苦しました。あれこれするうちに結局原因も分からず使えるようになりなんとか完全復旧に成功しました。いい加減にSprite Backupを使っていましたので、本体のSprite BackupとパソコンのSprite Backupがバージョンが違うために復旧しないと拒否されたのには難儀しました。しかし、適当にやりくりしていると何とか使えるようになり現在は9割程度復旧したように思います。でも完全に確認できていませんので不安です。
最後の疑問は一番困ったストレージメモリ不足です。
結局一桁のストレージメモリが何度かハードリセットを繰り返すうちに33Mの空きが出来ました。
使用する内このメモリは自然に不足し、最終的にはハードリセットで消去する以外に方法は無いのでしょうか。