iPhone3G

ソフトバンクで実物を触ってきました。店員に買えるかどうか聞くと馬鹿にしたように在庫もなく、いつ入荷するかも分からないと無愛想に言われてしまった。こちらも買う気がなく実物を触りまくる言い訳に行ってみただけだったので気にならない。
実物は予想より遥かに良かった。スクリーンが美しい。そしてソフトの切替が初期モノクロのPalmと同じ位早い。実に快適だ。
タッチスクリーンで例の写真の縮小拡大を試したが快適だ。
全面スクリーンは美しいアイコンで整理されて直感的に直ぐにう使える。
課題は入力だ、ローマ字入力もかな文字入力も試したが、慣れないととても使い物にならない。アルファベットは思い道理の入力が出来ない。アメリカ人が文句を言わずに使っているのだから慣れれば問題が無いのかもしれない。でも入力速度は遅いしブラインドタッチは不可能だ。
結論は欲しいが、入力が不安で購入しない。
逆に、X02HTがもっと機敏になり、ついでにお財布携帯になればiPhoneは購入しない。
ワンセグはいらないが、兎に角手荷物をひとつにまとめる観点からするとお財布携帯もあればとても便利だと思う。