電光石火の男 赤木圭一郎

赤木圭一郎、浅岡ルリ子、穴戸錠、二谷英明主演で白木まり、吉永小百合(新人)の出演。
吉永小百合が括弧で新人と注記されている。浅岡るり子の経営するカフェのウエイトレス役だ。
話は単純で二つのやくざが対立する町に務所帰りの赤木圭一郎が帰ってきてドラマが進行する。
赤木と浅岡、二谷の三角関係や3年前の事件で赤木が務所入りした訳などが物語進行の鍵になっている。
日活が華やかな頃の映画だ。昭和の時代風景も懐かしい。
大分年の違う配偶者も馬鹿にしながら最後まで見ていた。
追伸
最強メッセージングケータイ X02HTマスターガイド の発売予定がいつの間にか9月中旬に変わっています。X02HTの発売も9月中旬と言うことでしょうね。

拳銃無頼帖 電光石火の男 [DVD]

拳銃無頼帖 電光石火の男 [DVD]