インターネットカフェ 2

連休2日目繁華街は大賑わいでした。私も出かけましたが、配偶者は自分の用事があり、その間どうするか困りました。ぶらぶらウインドウショッピングなど疲れそうで出来ません。喫茶店は何処も客が大勢いて、とても一人で1時間も座っていられません。
以前一度行ったインターネットカフェを覗いてみると席を確保出来ました。一応個室に仕切られていて、リクライニングの座席が有ります。結構味の良いコーヒー等はただです。雑誌を読んでインターネットを使ってコーヒーを2杯飲むと直ぐに1時間ほど経ちました。1時間以内で300円でした。非常に安いと思います。
24時間営業と言う事ですが、どのようにして経営が成り立つのか不思議です。
確か、さおだけ屋の経営がどうして成り立つか解説した本がありましたが、この場合はどのような収支計算なのでしょか。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)