X02HTとクレーム

不具合があったので、ソフトバンクのサービスに問い合わせをした。21時を廻っていたのでX02HTの対応は出来ないとのことだった。
ほかの機種は対応しているが、X02HTの対応はしないきまりだという。
明日9時からサポートがあるから改めて電話するように言われたがこれは納得できなかった。
提供サービスに不都合があれば、提供サービスの会社から連絡してくれても良いのではないか。
ところが、夜間受付からは何の連絡もサービス部門にしない決まりだそうです。普通はこんな不都合で問い合わせがあるというくらいの相互連絡はあると思うが、ソフトバンクの責任者は相互に連絡しない決まりだと言う。明日サービスに連絡して繋がるまで待ちなさいという回答だった。
なんか変な対応だと思う。相互に連絡した方が適切な対応が出来ると思うのだが。
X02HTのサービスに手を焼いているのかな。