京都とラーメン

京都に行きました。市内はいつもより車が少ない。
娘にお昼は何を食べようかと言うとラーメンでした。
京都がラーメン激戦区とは知りませんでした。学生が多いので案外そうなのかもしれません。
そういう気持ちで見るとラーメン屋が意外と目につきます。
今日はラーメン高安に行きました。店の外で約40分ほど待たされた人気店です。
すじラーメンとチャーシューラーメン更にから揚げも注文しましたが、私と娘では食べきれません。
から揚げは持ち帰りを頼むと袋をくれました。
さて、味はとんこつスープで甘い感じでした。甘い味は余り好みに合いません。娘はとても気に入ったようでした。麺は細めんで好みの麺でした。
人気店で応対が悪いとがっかりしますが、店の応対は気持ちの良いものでした。