インターネットカフェ

初めてインターネットカフェに入った。漫画喫茶などいろいろあることは知っていたが、若者の店というイメージでなかなか利用する機会がなかった。
新装開店で割引があり落ち着いた感じの店なので利用してみた。個室にはパソコンがありインターネットもでき、もちろん漫画や雑誌も読める。個室といっても左右は机の大きさしかない。でも自宅で本を読むよりゆっくり出来る。フリードリンクのコーヒーはドトールには劣るがなかなかいい味だ。最初の30分が300円で、1時間500円という料金にも納得した。今回は最初の30分は無料になっている。
入り口を入るとゆったりしたスペースがあり、その奥に受付カウンターがある。入り口と受付の間に雑誌用の平棚がある。更に入り口の左右にも書架がる。漫画雑誌以外は7対3位で圧倒的に女性誌が多い。女性誌、特にファッション誌が多いのでその表紙のせいで華やかな印象を受ける。奥にずらりと書棚に漫画本が並んでいるが、男性用女性用の比率は分からない。
店員に聞くと同様の店舗と比べても高い料金ではないということだった。
今後もたまに利用しそうだ。
昔喫茶店のコーヒー一杯で1時間2時間も粘っていたのと比べても合理的だと思う。